事例紹介

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コンサルティング

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講演・講師

2019年

Unite Tokyo 2019「SRPで一から描画フローを作ってみた! ~Unity描画フローからの脱却~」

2018年

画像関連学会連合会 第5回秋季大会「ゲーム業界で20年生き残った処世術」

  • 日時
    2018/11/17

愛知工業大学様 特別講義

  • 日時
    2018/6/26

UNREAL FEST WEST 2018「UnrealEngine4を活用したドラゴンボールファイターズの制作事例について」

  • 日時
    2018/4/21

GAME CREATORS CONFERENCE ’18「格闘ゲームにおける2.5D表現への挑戦」

  • 日時
    2018/3/30

2017年

Game Developer’s Meeting エンジニア向け勉強会Vol.2 『Unityを使ってモバイル向けの描画設計で考慮すること(+α)』

GAME CREATORS CONFERENCE’17 (コンシューマ畑の人間が本気を出してスマホに取り組んでみた(グラフィック編))

2016年

サイバーエージェントSGE様向け社内講演

BD CG Study Group Pro「CGデザイナーのための数学講座」

  • 「第1回 三角関数って結局何?」(共同講演)
  • 日時
    2016/3/25
  • 「第2回 マトリクス レボリューションズ ~行列計算の効果を確認せよ~」
  • 日時
    2016/6/24
  • 「第3回 ベクトルと内積・外積」
  • 日時
    2016/9/30
  • 「第4回 カラー、気にしてみませんか?」
  • 日時
    2016/12/22
    関連記事
    【セミナー】CGデザイナーのための数学講座(全4回まとめ)

2015年

GREE GameDevelopers’ Meetup 02

神奈川工科大学様

  • 期間
    2015/9/26~2015/12/5
    担当
    ゲームクリエイター特訓・プログラムコースI(一部)

沼津情報・ビジネス専門学校様

  • 期間
    2015/5/26~2015/9/29
    担当
    ゲーム数学

書籍執筆

ゲームを動かす数学・物理R

ゲームを動かす数学・物理R

刊行
株式会社ボーンデジタル
担当
全編執筆
ゲームを動かす技術と発想R

ゲームを動かす技術と発想R

刊行
株式会社ボーンデジタル
担当
全編執筆
ゲームを動かす数学・物理

ゲームを動かす数学・物理

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
全編執筆
ゲームを動かす技術と発想

ゲームを動かす技術と発想

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
全編執筆
入門ゲームプログラミング

入門ゲームプログラミング

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
前書き寄稿
ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2

ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2

刊行
オライリージャパン
担当
コラム寄稿