採用情報

2016年5月より始動した株式会社ロジカルビートは、「実装力とアイデアの融合」をキャッチコピーに掲げ、日々ゲーム開発に取り組んでおります!

今後も事業を拡大するため、共に働いてくださる中途採用の方と新卒の方を募集します。
お気軽にご相談、ご応募ください!

オフィス紹介

A B C D E F G H I
  • Aエントランス
  • B会議室①
  • C会議室②
  • D執務室
  • E集中ブース
  • Fファミレス席
  • Gカウンター席
  • Hロジカルラボ
  • Iビートバル

募集内容

外部サイト様に情報を掲載しております。
「インフラエンジニア(社内SE)」求人詳細はこちら

職種

インフラエンジニア

業務内容

  • 社内ネットワーク・サーバの設計~保守
  • トラブル発生時の対応
  • ソフトウェアのライセンス管理・更新
  • PC機器管理、新入社員用PCのキッティング など

求める経験、スキル

  • インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
  • パソコンのキッティング経験
  • プログラム開発経験(PHP・Python・Powershell等)
  • コミュニケーション能力(取引先・協力会社・社内の全部門と関わるため)

  • ※ネットワークの設計・構築や、サーバ管理の経験をお持ちの方を想定しています。

求める人物像

  • ゲームが好きな方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 新しい知識を積極的に吸収したい方
  • 楽しく仕事をしたい方

あると好ましい能力

  • slack管理運用経験
  • Webサーバ(Apache)管理経験
  • ゲーム開発経験全般(プログラミング・アートデザイン等)

新卒採用(2025年卒・プログラマー)

職種

プログラマー

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)

初任給

【専門学校卒・短大卒・高専卒】239,344円(みなし残業代20時間分:32,344円を含む)
【大学卒】246,282円(みなし残業代20時間分:33,282円を含む)
【大学院了】253,219円(みなし残業代20時間分:34,219円を含む)

※上記金額には、下記手当代(月額15,000円)を含みます。
 ・インフラ手当
 ・住宅手当

業務内容

  • 主にゲーム系のプログラム案件の受託開発を行います。

求める経験、スキル

  • 2025年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
  • C++、C#でのチーム制作経験やチーム制作内でのツール作成経験。

求める人物像

  • コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
  • 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
  • ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。

あると好ましい能力

  • Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。
  • グラフィックプログラムに強い関心がある。
  • ネットワーク技術に強い関心がある。

新卒採用(2025年卒・テクニカルアーティスト)

職種

テクニカルアーティスト

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)

初任給

【専門学校卒・短大卒・高専卒】239,344円(みなし残業代20時間分:32,344円を含む)
【大学卒】246,282円(みなし残業代20時間分:33,282円を含む)
【大学院了】253,219円(みなし残業代20時間分:34,219円を含む)

※上記金額には、下記手当代(月額15,000円)を含みます。
 ・インフラ手当
 ・住宅手当

業務内容

  • シェーダ作成。
  • DCCツール、ゲームエンジンでのエディタ拡張などの作成。
  • アート系リソースの設計、変換。

求める経験、スキル

  • 2025年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
  • DCCツール、ゲームエンジンの基礎知識。
  • PythonやC#でのツール作成経験。
  • シェーダによる画作り作成経験。

求める人物像

  • 開発に対して全体を俯瞰できる人。
  • 細かい点に気づき、配慮を行き届かせることができる人。
  • 文章力やプレゼン力といった伝達能力が高い人。

あると好ましい能力

  • 技術に強い興味があり、記事や論文を読み解ける。
  • DCCに関する数学を扱える。
  • C++でのプラグイン作成経験。
  • 描画APIに関する知識や経験がある。

中途採用(プログラマー)

職種

プログラマー

雇用形態

正社員または契約社員

給与

前職等の状況を考慮して決定いたします。

業務内容

  • 主にゲーム系のプログラム案件の受託開発を行います。

求める経験、スキル

  • C++、C#でのゲーム開発経験がある。
  • 新しい開発環境に対して柔軟に対応出来る。

求める人物像

  • コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
  • 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
  • ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。

あると好ましい能力

  • コンシューマハイエンド機での開発経験者。
  • Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。
  • グラフィックプログラムに強い関心がある。
  • ネットワーク技術に強い関心がある。

職種

採用&広報

業務内容

  • 人材獲得や弊社の知名度UPに関わる業務を行います。
  • 採用関連では、応募管理や社外向けの会社説明会の実施などのお仕事をお任せします。
  • 広報部門では、SNSを駆使した広報活動などをお任せします。

求める経験、スキル

  • 社内または客先向けのドキュメント作成が出来る方。
  • コミュニケーション能力がある方。
  • 客先訪問、またはそれに関わる出張に抵抗が無い方。

求める人物像

  • ゲームが好きな方。
  • 人とお話しすることが好きで、コミュニケーションを大事に動ける方。
  • 大勢の人の前で、プレゼンテーションを行える方。
  • 積極的に新しいことにチャレンジができ、楽しくお仕事ができる方。
  • 会社の顔として積極的にPR活動を行ってくださる方。

あると好ましい能力

  • 採用関連の業務経験をお持ちの方。
  • Googleアプリ(スプレッドシート・ドキュメント等)の使用経験。

職種

アーティスト

雇用形態

正社員(試用期間:6ヶ月)

初任給

【専門学校卒・短大卒・高専卒】245,125円(みなし残業代20時間分:33,125円を含む)
【大学卒】252,063円(みなし残業代20時間分:34,063円を含む)
【大学院了】259,000円(みなし残業代20時間分:35,000円を含む)

※上記金額には、下記手当代(月額20,000円)を含みます。
 ・インフラ手当:当社がリモートワーク体制の期間中、自宅の作業環境を整えるための手当
 ・住宅手当:当社がリモートワーク体制の期間中、住宅に関連する補助のための手当

業務内容

  • 主にゲーム系のデザイン業務を行います。

求める経験、スキル

  • 2024年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
  • Photoshop、 Illustrator、Maya、Blender等、ソフトウェアを使用した制作経験。

求める人物像

  • コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
  • 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
  • ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。

あると好ましい能力

  • ゲームの開発経験。
  • 数学やプログラミングに対しての苦手意識がない。

中途採用(アーティスト)

職種

アーティスト

雇用形態

正社員または契約社員

給与

前職等の状況を考慮して決定いたします。

業務内容

  • 弊社の研究開発に対するアートリソースの作成。
  • TA的な業務。(シェーダ作成やDCC、エンジンでのプラグインなどの作成。)
  • 受託案件のアート対応。(アウトソーシング利用など)
  • 先々においては、弊社内でのアートディレクター対応。

求める経験、スキル

  • ゲームのアート要件に一通りの理解がある。
  • もしくは専門分野に特化している方。
  • エンジンやDCCツールのスクリプトなどを触ったことがある。
  • アウトソーシング対応ができる、もしくは、その意欲がある。

求める人物像

  • 最新技術やゲームのトレンドなどに対し、強い興味を持っている。
  • コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。

あると好ましい能力

  • 数学やプログラミングに対し苦手意識がない、もしくは勉強しようという意識がある。
  • コンシューマハイエンド機での開発経験者。
  • Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。

選考フロー

採用応募フォームより以下の書類をデータでお送りください。

  • 履歴書(手書きではなくデータ入力したものをご用意ください。)
  • 新卒プログラマー:作品
  • 新卒テクニカルアーティスト:ポートフォリオ
  • 中途各職種:職務経歴書
  • ※(圧縮データやデータをダウンロードできるURLなどでも可)

書類選考の結果をメールにてご連絡いたします。

スケジュール調整を行い、面接を行います。(合計2回)
※一次面接はオンライン実施のみのご案内をしております。

面接選考の結果をメールにてご連絡いたします。

選考について補足

原則として喫煙者の方は採用を見送りとさせていただいております。

  • 喫煙しているかどうかは自己申告での判断になります。(面接でも質問させていただきます)
  • 面接時点では喫煙しているが、入社時点で禁煙の意志がある方は応相談です。

待遇など

勤務時刻

  • フレックスタイム制
    標準労働時間8時間
    コアタイム/11:00~15:00

昇給・賞与

  • 昇給
    年1回(5月)
  • 賞与
    年2回(7月・12月)
  • 決算賞与
    業績に応じてあり(4月)

交通費

月上限30,000円で実費支給。

福利厚生・各種手当

  • 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • ゲーム手当(ゲーム購入費用の一部補助)
  • そうだ、実家へ行こう手当(帰省手当)
  • 住宅手当
  • インフラ手当

休日・休暇

  • 年間休日125日
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休業・育児休業(取得実績有)

※これらの待遇全般は選考過程で相談して決定いたします。

応募フォーム

下記フォームにご記入の上、ご応募してください。
採用担当者より折り返しメールにてご連絡差し上げます。

    希望職種(必須)

    氏名(必須)

    電話番号(必須)

    メールアドレス(必須)

    学校名

    ご応募のきっかけ(必須)

    履歴書(必須)※最大3MBまで。zip、pdfのみ送信可能です。
    ※手書きのものはご遠慮ください。

    職務経歴書(中途採用の方)※最大3MBまで。zip、pdfのみ送信可能です。

    制作実績/ポートフォリオ(データ添付またはダウンロードができるURL)※最大3MBまで。zip、pdfのみ送信可能です。

    備考

    履歴書、職務経歴書、制作実績/ポートフォリオそれぞれのファイル名が重複している場合、正常にデータが添付されない可能性がございますのでご注意ください。

    また、こちらのメールフォームに入力された情報は、採用への応募に対する返信以外には一切使用いたしません。