【セミナー】GCC’17で講演してみた(会場レポート編)

投稿者: | 2017年2月20日

はじめに

こんばんは、代表の堂前です!

前回でも触れましたが、2/18に大阪で行われたGCC’17にて講演を行いました。
そこで2回に分け、会場の様子をお伝えするのと、講演でのスライド公開とその補足をしようと思います。

今回は会場の様子からお届けします!


大阪上陸!

会場自体はグランキューブ大阪というところで行われました。
大阪自体には馴染みがありますしちょいちょい行っていますが、グランキューブ大阪に行くのは初めてでした。

が、これが結構行きづらい場所でして・・・w
割と長距離の歩きが必要になりました。
(最寄りの電車はありますが、大阪駅からだと逆に使いづらいので。)


(※グランキューブ大阪。こんな自社ビルだったらいいなぁ・・・。)


セッションの時の様子

建物の様子から結構なキャパがありそうでしたが、実際にそうでした。

CEDECの時は開場前の行列が凄く、セッション自体も立ち見がかなり出るのですが、今回のGCC’17では講演フロアがかなり広く、席もかなり余裕があり自分が知ってる分には立ち見などもほぼなく快適に聴けました。


(※実際に講演させていただいた部屋。)

で、実際に自分の講演が始まり・・・。
お隣がスクウェアエニックス様のFF15のお話ですし・・・。ポツポツと来てくれればいいかな〜と思っていたんですが・・・。

思ったより来て頂いたので焦りました。。。


(※内心、ドキドキしてましたね・・・。)

もちろん人数に関わらず全力でお話し、今回もそうしました。
印象に残るセッションになったら嬉しく思います。


まとめ

GCC’17は初めての参戦でグランキューブ大阪自体も初ということでしたが、セミナーの会場としては申し分ないです。
そして何より、実行委員の方たちが陰でものすごく頑張ってくれていたのではないかと思います。本当にありがとうございました。
(懇親会では「来年は規模を倍に!」と言っていたのが更に驚きでした。)

ということで簡素ですが会場レポート偏は以上で!
次回は「スライド補足編」をお送りします。


※お知らせ

株式会社ロジカルビートでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
興味を持たれた方は採用ページを是非ご覧下さい!


 

 

【免責事項】
本サイトでの情報を利用することによる損害等に対し、株式会社ロジカルビートは一切の責任を負いません。

【セミナー】GCC’17で講演してみた(会場レポート編)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【セミナー】GCC’17で講演したみた(スライド補足編) – 株式会社ロジカルビート

コメントは停止中です。