公開できるものだけ掲載しております。
開発
- 2024銀河英雄伝説 Die Neue Saga(iOS, Android)
- 2024スマートフォンアプリ(iOS, Android)
- 2023hololive Xmas AR LIVE 『Sweet Happy Holiday』
- 2023バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster(Nintendo Switch™)
- 2022BABYLON’S FALL (PlayStation®5,PlayStation®4)
- 2020リトルタウンヒーロー(Xbox One,Steam)
- 2020リトルタウンヒーロー(PlayStation®4)
- 2019キルラキル ザ・ゲーム -異布-(Nintendo Switch™)
- 2018ドラゴンボール ファイターズ(Nintendo Switch™)
- 2018NieR:Automata BECOME AS GODS Edition(Xbox One)
- 2018ドラゴンボール ファイターズ(PlayStation®4,Xbox One)
- 2017TINY METAL(PC,PlayStation®4,Nintendo Switch™)
- 2016いけにえと雪のセツナ(PlayStation®Vita,PlayStation®4)
コンサルティング
Comming soon…
講演・講師
2022年
2019年
Unite Tokyo 2019「SRPで一から描画フローを作ってみた! ~Unity描画フローからの脱却~」
- 日時
- 2019/9/26
- 関連記事
- セッション動画・スライド
- 【セミナー】Unite Tokyo 2019に行ってきた(スライド補足編)
株式会社Aiming様 新人研修講師
- 日時
- 2019/4/11~4/12
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- 新人研修で外部講師の方に来て頂きました!
- 【セミナー】Aiming様で「ゲームを動かす技術と発想」を使った新人研修を行いました!
2018年
2017年
株式会社Cygames様「スキルサーズデー」
- 日時
- 2017/11/2
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- 【社内勉強会】スキルサーズデーに社外講師として堂前嘉樹さんをお招きしました
- 【セミナー】Cygamesさんのスキルサーズデーで講演しました
CEDEC 2017
- Technical Artist Bootcamp 2017 vol.2 「Math for TA」(共同講演)
- 日時
- 2017/8/30
- [芸術科学会(Nicograph)×CEDECコラボセッション] 芸術と科学の融合とTechnical Artist(共同講演)
- 日時
- 2017/8/30
- 会社員からのフリーランス・法人設立!~その選択は本当に正しかったのか?~
- 日時
- 2017/9/1
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- 会社員からフリーランスになるという選択は正しいのか
Game Developer’s Meeting エンジニア向け勉強会Vol.2 『Unityを使ってモバイル向けの描画設計で考慮すること(+α)』
- 日時
- 2017/6/27
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- 【レポート】GDMゲームエンジニア向け勉強会―ロジカルビート堂前氏が解説するグラフィックスの最適化処理
サムザップテックナイトvol.2
GAME CREATORS CONFERENCE’17 (コンシューマ畑の人間が本気を出してスマホに取り組んでみた(グラフィック編))
- 日時
- 2017/2/18
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- 【セミナー】GCC’17で講演してみた(会場レポート編)
- 【セミナー】GCC’17で講演してみた(スライド補足編)
2016年
サイバーエージェントSGE様向け社内講演
- 日時
- 2016/9/6
- 関連記事
- サイバーエージェント ゲーム・エンターテイメント事業部 SGE Face book
BD CG Study Group Pro「CGデザイナーのための数学講座」
- 「第1回 三角関数って結局何?」(共同講演)
- 日時
- 2016/3/25
- 「第2回 マトリクス レボリューションズ ~行列計算の効果を確認せよ~」
- 日時
- 2016/6/24
- 「第3回 ベクトルと内積・外積」
- 日時
- 2016/9/30
- 「第4回 カラー、気にしてみませんか?」
- 日時
- 2016/12/22
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- 【セミナー】CGデザイナーのための数学講座(全4回まとめ)
2015年
GREE GameDevelopers’ Meetup 02
- 日時
- 2015/12/16
- 関連記事
- GREE GameDevelopers’ Meetup 02 ご来場ありがとうございました
神奈川工科大学様
- 期間
- 2015/9/26~2015/12/5
- 担当
- ゲームクリエイター特訓・プログラムコースI(一部)
沼津情報・ビジネス専門学校様
- 期間
- 2015/5/26~2015/9/29
- 担当
- ゲーム数学
書籍執筆
高等学校教科書 数学C Standard
- 刊行
- 東京書籍株式会社
- 担当
- コラムページ執筆
ゲームを動かす数学・物理 R
- 刊行
- 株式会社ボーンデジタル
- 担当
- 全編執筆
ゲームを動かす技術と発想 R
- 刊行
- 株式会社ボーンデジタル
- 担当
- 全編執筆
ゲームを動かす数学・物理
- 刊行
- SBクリエイティブ株式会社
- 担当
- 全編執筆
ゲームを動かす技術と発想
- 刊行
- SBクリエイティブ株式会社
- 担当
- 全編執筆
入門ゲームプログラミング
- 刊行
- SBクリエイティブ株式会社
- 担当
- 前書き寄稿
ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2
- 刊行
- オライリージャパン
- 担当
- コラム寄稿