2016年5月より始動した株式会社ロジカルビートは、「実装力とアイデアの融合」をキャッチコピーに掲げ、日々ゲーム開発に取り組んでおります!
今後も事業を拡大するため、共に働いてくださる中途採用の方を募集します。
お気軽にご相談、ご応募ください!
オフィス紹介
- Aエントランス
- B会議室①
- C会議室②
- D執務室
- E集中ブース
- Fファミレス席
- Gカウンター席
- Hロジカルラボ
- Iビートバル
Aエントランス
お客様をお迎えする玄関。
落ち着いた色合いの中に、イメージカラーで彩られた待合椅子を設置。
傍には飾り棚もあり、開発に携わった作品や執筆した書籍が飾られている。
入口正面から見える壁には、弊社のキャッチコピーである「実装力とアイディアの融合」の英訳をデザイン。
B会議室① TRY
「TRY=挑戦」をイメージし、明るく前向きな気持ちを表現した会議室。
天井の照明器具により、室内でありながら窓から太陽光が差し込んでいるかのような日差しを感じられる。
椅子の色は空色を意識しており、開放的な雰囲気を作り出している。
C会議室② ERROR
「ERROR=試行錯誤」をイメージし、暗く落ち着いた会議室。
天井からのペンダントライトの光は、夕焼けのようなオレンジ色を発する。
ちなみに、床にはバグをデザインした模様が描かれている。
全体的に黒でまとまっている中で、アクセントとしてオレンジの色の椅子が1脚配置されて
いる。
D執務室
スタッフが日々制作業務を行う空間。
横幅の広い机が並び、それぞれに余裕のあるスペースが確保されている。
ガラスのパーテーションは、ホワイトボードの役割も兼ねており、アイデアやメモを書き留めることができる。
夜になると窓ガラスは鏡のように反射し、空間が広くなったように感じる。
E集中ブース
集中して作業を行うためのスペース。
それぞれのブースの名前は左から、SHIN・KOTSU・CHO。
「そのものの本来の姿」という意味の熟語「真骨頂」から命名。
「ここに入ってからが勝負!」という気持ちと意気込みが込められている。
電源タップとスタンドライトがあり、黙々と作業を行える環境。
Fファミレス席
社内スタッフ同士でフランクに集まることのできるスペース。
軽食を持ち寄って、食事の時間を楽しんだり、テーブルにモニターを置いて打ち合わせを行うこともできる。
天井には暖かな色のライトが設置され、和やかな空間を演出している。
Gカウンター席
景観を楽しみながら、一息つくことができる空間。
窓から見える景色は、季節や時間帯によって多様な変化があり、肩の力を抜いて、思いを巡らせることのできる場となっている。
春には桜を眺めることができ、四季の移り変わりを味わえる。
Hロジカルラボ
本やゲームによる知識のインプットをする場。
「Logical Lab」という命名は、「研究室のように物事に没頭できる空間になってほしい」という思いから。
棚には、技術書やゲームソフト・ハード等の資料が多く収納されている。
壁には、遊び心を刺激されるようなイラストが描かれている。
Iビートバル
オープンスペースの「Beat Bar」
普段は休憩の場としてくつろぎの場を提供しているが、社内外のイベントを行うための空間としても活用される。
プロジェクターから壁に投影し、大画面で映像を堪能することも可能。
全社員で行う会議では、各々がお気に入りの場所を見つけて座っている。
募集内容
外部サイト様に情報を掲載しております。
「インフラエンジニア(社内SE)」求人詳細はこちら
職種
インフラエンジニア
業務内容
- 社内ネットワーク・サーバの設計~保守
- トラブル発生時の対応
- ソフトウェアのライセンス管理・更新
- PC機器管理、新入社員用PCのキッティング など
求める経験、スキル
- インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
- パソコンのキッティング経験
- プログラム開発経験(PHP・Python・Powershell等)
- コミュニケーション能力(取引先・協力会社・社内の全部門と関わるため)
※ネットワークの設計・構築や、サーバ管理の経験をお持ちの方を想定しています。
求める人物像
- ゲームが好きな方
- コミュニケーションを大切にできる方
- 新しい知識を積極的に吸収したい方
- 楽しく仕事をしたい方
あると好ましい能力
- slack管理運用経験
- Webサーバ(Apache)管理経験
- ゲーム開発経験全般(プログラミング・アートデザイン等)
職種
プログラマー
雇用形態
正社員(試用期間:6ヶ月)
初任給
【専門学校卒・短大卒・高専卒】239,344円(みなし残業代20時間分:32,344円を含む)
【大学卒】246,282円(みなし残業代20時間分:33,282円を含む)
【大学院了】253,219円(みなし残業代20時間分:34,219円を含む)
※上記金額には、下記手当代(月額15,000円)を含みます。
・インフラ手当
・住宅手当
業務内容
- 主にゲーム系のプログラム案件の受託開発を行います。
求める経験、スキル
- 2025年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
- C++、C#でのチーム制作経験やチーム制作内でのツール作成経験。
求める人物像
- コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
- 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
- ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。
あると好ましい能力
- Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。
- グラフィックプログラムに強い関心がある。
- ネットワーク技術に強い関心がある。
職種
テクニカルアーティスト
雇用形態
正社員(試用期間:6ヶ月)
初任給
【専門学校卒・短大卒・高専卒】239,344円(みなし残業代20時間分:32,344円を含む)
【大学卒】246,282円(みなし残業代20時間分:33,282円を含む)
【大学院了】253,219円(みなし残業代20時間分:34,219円を含む)
※上記金額には、下記手当代(月額15,000円)を含みます。
・インフラ手当
・住宅手当
業務内容
- シェーダ作成。
- DCCツール、ゲームエンジンでのエディタ拡張などの作成。
- アート系リソースの設計、変換。
求める経験、スキル
- 2025年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
- DCCツール、ゲームエンジンの基礎知識。
- PythonやC#でのツール作成経験。
- シェーダによる画作り作成経験。
求める人物像
- 開発に対して全体を俯瞰できる人。
- 細かい点に気づき、配慮を行き届かせることができる人。
- 文章力やプレゼン力といった伝達能力が高い人。
あると好ましい能力
- 技術に強い興味があり、記事や論文を読み解ける。
- DCCに関する数学を扱える。
- C++でのプラグイン作成経験。
- 描画APIに関する知識や経験がある。
中途採用(プログラマー)
職種
プログラマー
雇用形態
正社員または契約社員
給与
前職等の状況を考慮して決定いたします。
業務内容
- 主にゲーム系のプログラム案件の受託開発を行います。
求める経験、スキル
- C++、C#でのゲーム開発経験がある。
- 新しい開発環境に対して柔軟に対応出来る。
求める人物像
- コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
- 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
- ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。
あると好ましい能力
- コンシューマハイエンド機での開発経験者。
- Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。
- グラフィックプログラムに強い関心がある。
- ネットワーク技術に強い関心がある。
職種
採用&広報
業務内容
- 人材獲得や弊社の知名度UPに関わる業務を行います。
- 採用関連では、応募管理や社外向けの会社説明会の実施などのお仕事をお任せします。
- 広報部門では、SNSを駆使した広報活動などをお任せします。
求める経験、スキル
- 社内または客先向けのドキュメント作成が出来る方。
- コミュニケーション能力がある方。
- 客先訪問、またはそれに関わる出張に抵抗が無い方。
求める人物像
- ゲームが好きな方。
- 人とお話しすることが好きで、コミュニケーションを大事に動ける方。
- 大勢の人の前で、プレゼンテーションを行える方。
- 積極的に新しいことにチャレンジができ、楽しくお仕事ができる方。
- 会社の顔として積極的にPR活動を行ってくださる方。
あると好ましい能力
- 採用関連の業務経験をお持ちの方。
- Googleアプリ(スプレッドシート・ドキュメント等)の使用経験。
職種
アーティスト
雇用形態
正社員(試用期間:6ヶ月)
初任給
【専門学校卒・短大卒・高専卒】245,125円(みなし残業代20時間分:33,125円を含む)
【大学卒】252,063円(みなし残業代20時間分:34,063円を含む)
【大学院了】259,000円(みなし残業代20時間分:35,000円を含む)
※上記金額には、下記手当代(月額20,000円)を含みます。
・インフラ手当:当社がリモートワーク体制の期間中、自宅の作業環境を整えるための手当
・住宅手当:当社がリモートワーク体制の期間中、住宅に関連する補助のための手当
業務内容
- 主にゲーム系のデザイン業務を行います。
求める経験、スキル
- 2024年3月に専門学校もしくは大学、大学院を卒業する方。
- Photoshop、 Illustrator、Maya、Blender等、ソフトウェアを使用した制作経験。
求める人物像
- コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
- 向上心があり、新しい技術に対して積極的に取り組む姿勢がある。
- ゲーム作りに対して、強い気持ちと情熱を持っている。
あると好ましい能力
- ゲームの開発経験。
- 数学やプログラミングに対しての苦手意識がない。
職種
アーティスト
雇用形態
正社員または契約社員
給与
前職等の状況を考慮して決定いたします。
業務内容
- 弊社の研究開発に対するアートリソースの作成。
- TA的な業務。(シェーダ作成やDCC、エンジンでのプラグインなどの作成。)
- 受託案件のアート対応。(アウトソーシング利用など)
- 先々においては、弊社内でのアートディレクター対応。
求める経験、スキル
- ゲームのアート要件に一通りの理解がある。
- もしくは専門分野に特化している方。
- エンジンやDCCツールのスクリプトなどを触ったことがある。
- アウトソーシング対応ができる、もしくは、その意欲がある。
求める人物像
- 最新技術やゲームのトレンドなどに対し、強い興味を持っている。
- コミュニケーション力があり、他スタッフとの協力や助け合いを積極的に行える。
あると好ましい能力
- 数学やプログラミングに対し苦手意識がない、もしくは勉強しようという意識がある。
- コンシューマハイエンド機での開発経験者。
- Unity、Unreal Engine等、ゲームエンジンでの開発経験者。
選考フロー
採用応募フォームより以下の書類をデータでお送りください。
- 履歴書(手書きではなくデータ入力したものをご用意ください。)
- 新卒プログラマー:作品
- 新卒テクニカルアーティスト:ポートフォリオ
- 中途各職種:職務経歴書 ※(圧縮データやデータをダウンロードできるURLなどでも可)
書類選考の結果をメールにてご連絡いたします。
スケジュール調整を行い、面接を行います。(合計2回)
※一次面接はオンライン実施のみのご案内をしております。
面接選考の結果をメールにてご連絡いたします。
選考について補足
原則として喫煙者の方は採用を見送りとさせていただいております。
- 喫煙しているかどうかは自己申告での判断になります。(面接でも質問させていただきます)
- 面接時点では喫煙しているが、入社時点で禁煙の意志がある方は応相談です。
待遇など
勤務時刻
- フレックスタイム制
標準労働時間8時間
コアタイム/11:00~15:00
昇給・賞与
- 昇給
- 年1回(5月)
- 賞与
- 年2回(7月・12月)
- 決算賞与
- 業績に応じてあり(4月)
交通費
月上限30,000円で実費支給。
福利厚生・各種手当
- 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
- ゲーム手当(ゲーム購入費用の一部補助)
- そうだ、実家へ行こう手当(帰省手当)
- 住宅手当
- インフラ手当
休日・休暇
- 年間休日125日
- 完全週休2日制(土日)
- 祝日
- 夏季休暇(3日)
- 年末年始休暇
- 有給休暇
- 慶弔休暇
- 産前産後休業・育児休業(取得実績有)
※これらの待遇全般は選考過程で相談して決定いたします。
応募フォーム
下記フォームにご記入の上、ご応募してください。
採用担当者より折り返しメールにてご連絡差し上げます。