メッセージ

代表メッセージ

私はゲーム業界で15年以上企業に所属し、2014年11月からフリーランスとして活動しました。

ゲームソフトウェアの開発協力、書籍執筆、講演業などで皆様のサポートをさせてもらい、そして皆様のお力もお借りして個人組織として運営できました。
本当にありがとうございます。

そしてこの度、法人化し「株式会社ロジカルビート」として再起動をすることとなりました。
今後のキャッチコピーとして「実装力とアイデアの融合」を打ち立てます。

これからもゲーム系のプログラミングを軸に皆様のサポートを致します。
その時に面白く奇抜な「アイデア」と、それを確実にソフトウェアに落とし込む「実装力」を武器に皆様の要望以上を叶えます。

これからもよろしくお願いします。

2016年5月2日
株式会社ロジカルビート・代表取締役 / 堂前 嘉樹

株式会社ロジカルビート・代表取締役 / 堂前 嘉樹
株式会社ロジカルビート

代表プロフィール

株式会社ロジカルビート・代表取締役堂前 嘉樹

1976年
愛知県にて生まれる。
1998年
愛知工業大学卒業。(情報通信工学科)
1998年
コナミコンピュータエンタテイメント神戸(現コナミデジタルエンタテインメント)に入社。 関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
  • ときめきメモリアルPocket(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
  • beatmania GB(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
  • がんばれゴエモン ~もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!~(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
  • pop’n music GB(ゲームボーイカラー)
  • 悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon(ゲームボーイアドバンス)
  • Tour de France(プレイステーション2)
  • ディズニースポーツ:バスケットボール(ゲームボーイアドバンス)
2003年
ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)に入社。 関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
  • 僕の私の塊魂(プレイステーションポータブル)
  • スマッシュコートテニス3(プレイステーションポータブル)
2006年
山佐株式会社に入社。
2008年
バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコスタジオ)に入社。 関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
  • 鉄拳6BR(業務用)
  • 鉄拳6(プレイステーション3、XBOX360、プレイステーションポータブル)
  • 鉄拳タッグトーナメント2(業務用)
  • 鉄拳ハイブリッド(プレイステーション3)
  • 鉄拳タッグトーナメント2(プレイステーション3、XBOX360)
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ(WiiU、3DS)
講演
2012年
「ゲームを動かす技術と発想」発行。
2013年
「ゲームを動かす技術と発想」がCEDEC2013著述賞を受賞。
関連記事
CEDEC AWARDS 2013 最優秀賞発表!
【CEDEC 2013】「CEDEC AWARD 2013」授賞式レポート
2014年
バンダイナムコスタジオを退職し、logicalbeatを立ち上げる。