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講演・講師

2022年

CEDEC2022「アイデア次第で輝く!Unity・SRPの無限の可能性」

名古屋工学院専門学校様 プレミアムイベント

  • 日時
    2022/5/28

2019年

Unite Tokyo 2019「SRPで一から描画フローを作ってみた! ~Unity描画フローからの脱却~」

2018年

画像関連学会連合会 第5回秋季大会「ゲーム業界で20年生き残った処世術」

  • 日時
    2018/11/17

愛知工業大学様 特別講義

  • 日時
    2018/6/26

UNREAL FEST WEST 2018「UnrealEngine4を活用したドラゴンボールファイターズの制作事例について」

  • 日時
    2018/4/21

GAME CREATORS CONFERENCE ’18「格闘ゲームにおける2.5D表現への挑戦」

  • 日時
    2018/3/30

2017年

Game Developer’s Meeting エンジニア向け勉強会Vol.2 『Unityを使ってモバイル向けの描画設計で考慮すること(+α)』

GAME CREATORS CONFERENCE’17 (コンシューマ畑の人間が本気を出してスマホに取り組んでみた(グラフィック編))

2016年

サイバーエージェントSGE様向け社内講演

BD CG Study Group Pro「CGデザイナーのための数学講座」

  • 「第1回 三角関数って結局何?」(共同講演)
  • 日時
    2016/3/25
  • 「第2回 マトリクス レボリューションズ ~行列計算の効果を確認せよ~」
  • 日時
    2016/6/24
  • 「第3回 ベクトルと内積・外積」
  • 日時
    2016/9/30
  • 「第4回 カラー、気にしてみませんか?」
  • 日時
    2016/12/22
    関連記事
    【セミナー】CGデザイナーのための数学講座(全4回まとめ)

2015年

GREE GameDevelopers’ Meetup 02

神奈川工科大学様

  • 期間
    2015/9/26~2015/12/5
    担当
    ゲームクリエイター特訓・プログラムコースI(一部)

沼津情報・ビジネス専門学校様

  • 期間
    2015/5/26~2015/9/29
    担当
    ゲーム数学

書籍執筆

高等学校教科書 数学C Standard

高等学校教科書 数学C Standard

刊行
東京書籍株式会社
担当
コラムページ執筆
ゲームを動かす数学・物理 R

ゲームを動かす数学・物理 R

刊行
株式会社ボーンデジタル
担当
全編執筆
ゲームを動かす技術と発想 R

ゲームを動かす技術と発想 R

刊行
株式会社ボーンデジタル
担当
全編執筆
ゲームを動かす数学・物理

ゲームを動かす数学・物理

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
全編執筆
ゲームを動かす技術と発想

ゲームを動かす技術と発想

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
全編執筆
入門ゲームプログラミング

入門ゲームプログラミング

刊行
SBクリエイティブ株式会社
担当
前書き寄稿
ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2

ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2

刊行
オライリージャパン
担当
コラム寄稿