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プロフィール

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名前
堂前 嘉樹

経歴

1976年 愛知県にて生まれる。
1998年 愛知工業大学卒業。(情報通信工学科)
1998年 コナミコンピュータエンタテイメント神戸(現コナミデジタルエンタテインメント)に入社。

○関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
・ときめきメモリアルPocket(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
・beatmania GB(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
・がんばれゴエモン ~もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!~(ゲームボーイ&ゲームボーイカラー)
・pop’n music GB(ゲームボーイカラー)
・悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon(ゲームボーイアドバンス)
・Tour de France(プレイステーション2)
・ディズニースポーツ:バスケットボール(ゲームボーイアドバンス)

2003年 ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)に入社。

○関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
・僕の私の塊魂(プレイステーションポータブル)
・スマッシュコートテニス3(プレイステーションポータブル)

2006年 山佐株式会社に入社。
2008年 バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコスタジオ)に入社。

○関わった作品(スタッフクレジットに載っている作品)
・鉄拳6BR(業務用)
・鉄拳6(プレイステーション3、XBOX360、プレイステーションポータブル)
・鉄拳タッグトーナメント2(業務用)
・鉄拳ハイブリッド(プレイステーション3)
・鉄拳タッグトーナメント2(プレイステーション3、XBOX360)
・大乱闘スマッシュブラザーズ(WiiU、3DS)

○講演
・CEDEC2010:「鉄拳6」グラフィックス全般 マルチプラットフォーム開発とそのアートワーク (PS3, 360, PSP)(講演動画:
・CEDEC2011:2体から4体!? ~鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について~ (関連記事:
・CEDEC2012:バンダイナムコS3D大喜利(関連記事:
・CEDEC2012:『ゲームのお仕事』業界研究フェア 〜プログラミング編〜
・CEDEC2012:ストリートファイター X アジャイルで直接対決 X 鉄拳(関連記事:
・CEDEC2014:執筆のススメ ~会社勤めをしながら著述賞をとる方法~(関連記事:

2012年 「ゲームを動かす技術と発想」発行。
2013年 「ゲームを動かす技術と発想」がCEDEC2013著述賞を受賞。(関連記事:
2014年 バンダイナムコスタジオを退職し、logicalbeatを立ち上げる。